一人暮らし女性のリフォーム

両親がお住まいのマンションの隣の部屋が売りに出たのを期に

将来の事を考えて思い切って両親の隣の中古マンションを購入されました。

元々お隣さんだったため子供の頃からよく遊びに行っていたお家なので

愛着があったのですが40年前のままだったのでフルリフォームを検討。

SONY DSC

 

和室が3部屋もある間取りだったため全ての部屋を大きなワンルームのフローリングの洋室に変更、

一人暮らしであっても来客時には寝室やウォークインクローゼットを間仕切る事が出来る引き戸を採用しました。

キッチンは友達を呼んでの女子会を行える対面式のオープンなタイルのキッチンを取り入れました。

水廻りは全て新しくし、内装も無垢材のフローリングと珪藻土のぬり壁にして予算は300万円とちょっと厳しいでしたが

ウイッシュお得意の施主施工リフォームで何とか乗り切り、予算は少しオーバーしましたが60㎡350万円でフルリフォーム完成。

旅行会社の支店長という超忙しいキャリアウーマンでしたが、珪藻土のぬり壁やペンキ塗りや障子張りのDIYも

日頃の忙しい仕事を忘れる楽しい時間になった様です。超忙しい人にも可能なDIYリフォームをお勧めします。

SONY DSCSONY DSCSONY DSC