姫路の古民家を使って何かイベントをしませんか!

築100年以上の古民家をやっとの思いで公開出来るようになりました。

20年近く空き家状態でしたので少しずつ手を入れながら1年もかかってしまいました。

IMG_0469

大小三つの日本庭園に囲まれた落ち着いた雰囲気の古民家は何処からも風が通り抜け心地よい空間です。

陶器や小物のディスプレイができるテーブルをご用意しておりますので作家さんの展示会も可能です。

IMG_0458

古民家の近くには古い家並みも残っており、ご近所には有名な田中酒造の酒蔵もあり昭和の雰囲気を今も残しています。

最寄りの駅は山陽電車夢前川駅から徒歩7分で、川沿いをゆっくり散歩しながらお越し下さい。

勿論クルマでお越しになられても敷地内に7台の駐車可能なスペースもご用意しております。

IMG_0443

 

離れ風の書院造りの和室は両サイドに開けた

日本庭園を眺めながらお茶会やカフェスペースとしてもご使用なれます。お月見の会なんかもお洒落です。IMG_0433

玄関土間はちょっとしたミーティングが可能な8人掛けのテーブルもあり靴をはいたままでご利用できます。

奥の土間にはキッチンスペースもありますのでちょっとしたお茶のサービスなら可能です。

IMG_0422

 

この古民家にご興味の有る方はウィッシュまでご連絡ください。ご連絡お待ちしております。