施主施工リフォーム完成!スーパー主婦誕生!!

SONY DSC

 

築40年以上の古いマンションのリフォームが完成しました。

なんと奥様が施工に参加して頂き、ペンキ塗り、珪藻土塗り、フローリング貼りまでと大活躍でした。

奥様は芸大の彫刻科出身とあって、工具も手慣れた様子で納戸を改装した書斎の桐のフローリング貼りにチャレンジ!

水平器まで購入されプロの大工さん顔負けの仕上がりでした。ペンキや珪藻土塗りは今まで何人もおられましたが

床まで貼って頂くのは今回初めてです。スーパー主婦誕生!思わずウィッシュにスカウトしてしまいました。

SONY DSC

 

元々南側に和室が二つありLDKは陽が当たらない中央の暗いスペースにありました。

3つの部屋をぶち抜き24畳の一つのワンルームにして広くて明るい空間に劇的リフォームしました。

内装は兼ねてから夢の桐のフローリングと珪藻土の天井と壁にして人に優しい空間に大変身!

キッチンもやっぱり変えたいしとかなりの予算オーバー!そこで奥様が自分でやるしかない!!

なんと前代未聞の施主施工のリフォームをする事で予算の問題は解決しました。

キッチンは余計な扉や引出しは全部取り除き超シンプルなデザインにしてコストダウン。

家電収納や家事コーナーまで併設して満足の行くデザインに、当初の想いが叶いました。

 SONY DSC

普通の主婦でもリフォームに参加出来る事が証明されました。

次に続くスーパー主婦の出現をお待ちしております!